● 個人情報の取扱いについて
コダマコーポレーション株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の収集、使用、保護について、関連する法律および政令を遵守するとともに、以下の取組を実施致しております。
1. 個人情報の適切な収集・利用・提供・委託
個人情報の収集にあたっては、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を収集し、利用目的を通知または公表し、その範囲内で利用します。
利用目的
- 顧客名簿の作成
- 弊社内における経営分析資料
- カード紛失、カード忘れの際におけるお客様の登録データ
- お客様の緊急連絡先および緊急連絡者の把握
収集した個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供または開示することはしません。
- あらかじめ本人の同意を得た場合
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人情報を提供する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
- 国の機関等が法令の定める事務を実施する上で、民間企業等の協力を得る必要がある場合であって、協力する民間企業等が当該国の機関等に個人データを提供することについて、本人の同意を得ることが当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
個人情報を第三者に委託して利用する場合は、当該第三者における安全管理措置の状況等に照らし、委託を行うことの適切性を検討すると共に、当該第三者との間で秘密保持契約を締結した上で提供するなどし、委託先への適切な監督をします。
2. 個人情報の安全管理措置
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の予防及び是正のため、当社内において規程を整備し安全対策に努めます。
3. 個人情報保護管理体制及び全従業者への周知・徹底
当社内に個人情報管理責任者を設置するとともに、その役割を明確にし、適切に個人情報保護に関する活動を行える体制を整備し、さらに継続的な改善を実施いたします。
また、全従業者(役員、社員、関係スタッフ)に対して、個人情報保護に関する取組みの周知・徹底を図ります。
4. 改善措置
個人情報の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応するよう努めます。また必要に応じて本方針をはじめ各種規程等につき、変更、修正、または追加を行うなど、改善をするよう努めます。
5. 個人情報の訂正・修正などについて
- 当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
- 当社は、お客様から、ご自身の個人情報の開示、訂正、利用停止などのお申し出があった場合、速やかに対応いたします。
- 当社は、個人情報に関するお客様からのお申し出、お問い合わせ、ご相談に対応するための「お客様窓口」を設けます。
- 個人情報の取扱いに関するお客様窓口は、以下の通りです。
お客様窓口
コダマコーポレーション株式会社 ボルダリングジムR&W
Tel. 0466-99-0069(受付時間 10時~17時)
6. 見直しについて
当社は、この内容を継続的に見直し、その改善に努めます。